刈谷 学習塾

池田学園進学ゼミ ロゴ
池田学園からのお知らせ
ブログ
刈谷 そろばん
2016年度合格実績
2017年度合格実績
2018年度合格実績
<普通科>
刈谷 刈谷北 知立東 知立 安城東 安城 安城南 豊田南
大府 大府東 豊明 碧南 三好 高浜 東浦


<専門学科>
刈谷工業 知立(総情) 安城農林 大府(生文) 碧南(総ビ)
豊田高専 愛教附
中京大中京 桜花学園 光が丘女子 星城 岡崎城西 
安城学園 東邦 享栄 大同大大同 愛知みずほ大瑞穂 
愛産大工業 中部第一 啓明学館 豊川
刈谷高校 合格〈泉田本部校〉
僕は中学1年生から3年間、池田学園の中学部でお世話になりました。はじめは自分に合った勉強ができるか不安もありましたが、池田学園に通ったおかげで今の自分があると言えるほど、イケダは大きな支えとなりました。イケダの授業はクラスの雰囲気が良く、楽しく受けることが出来ました。要点がしっかり押さえられていたので自分のものにすることができ、とても効率よく学ぶことができました。また、学習ジム(演習時間)では記憶の定着にすばやく取り組め、確実に知識を蓄えることができました。イケダの授業で「分からない、ニガテ」を先に見つけて、それを一つひとつ無くしていくというのが中学での勉強のコツ、必勝法になりました。
知立東高校 合格〈板倉校〉
私がイケダを卒業してから、早10年。振り返ると前向きにがんばれる自分の基盤はイケダで過ごした中学時代に培ったものです。私は、イケダで勉強の仕方だけでなく、目標の立て方や努力の仕方も学びました。高校の進学だけでなく、大学の志望も、今の職業もこの頃の経験が大きく影響しています。塾長の今井先生の凄いところは、生徒一人ひとりと向き合うのはもちろんのこと、理解しようと努力しているところです。卒業してもなお、大学に合格した日、就職が決まった日、嬉しくて真っ先に今井先生に伝えに来ました。今井先生をはじめイケダの先生方は、いつでも温かく迎えてくれ、親身に相談にのってくれて、「頑張れ」と背中を押してくれる存在です。
刈谷北高校 合格〈寿校〉
イケダでは時に、自分が苦手だった数学・英語の授業で分かるまで教えてくれたので、成績を伸ばすことができました。積み重ねの教科なので、少しの疑問に対しても親身に、熱心に教えてくれる先生方のおかげで今の自分があるのだと思います。僕が一番頑張ったことはテストの点を上げることももちろんですが、提出物の質です。誰よりも覚えやすく、分かりやすくまとめることを心がけました。そして、3年生の2学期では内申点を5つも上げることができました。提出物の頑張りを、イケダや学校の先生が褒めてくれたことも大きな励みになりました。僕のしつこいほどの質問に丁寧に答えてくださった先生方や居心地の良さがイケダ学園の良いところです。
刈谷高校 合格〈かりがね校〉
僕は、昔からあまり勉強が好きではありませんでした。家ではずっとゲームをしていたり、授業中に寝てしまうこともあり、勉強に真剣に向き合うことができていませんでした。しかし、池田での授業や先生方の話、アドバイスを通して、勉強に対する僕の姿勢は大きく変わっていきました。特に中3の受験シーズンでは、辛い時や苦しい時、不安になったときに話しを聴いてくださったりして、池田の先生方に救われました。時には叱られることもありましたが、そのたびに自分を見つめ直し、自分を成長させることができました。池田での時間はかけがえのないもので、入試本番でも池田を信じ、自信を持って問題を解くことができました。
講習のお申込み・無料体験・資料請求もこちらからお願いいたします。
CopyrightⒸ 刈谷 学習塾 All Rights Reserved.